検索
  • B-ON K.K.

オーディン・オートモーティブがブランド名を「B―ON」に改称、総合的なフリート電動化サービスを展開

更新日:5月22日

【ルクセンブルク 2022年5月20日】

*B—ON独自のプロセスにより顧客の商用フリート電動化を総合的に支援;充電インフラとエネルギーマネジメントの領域で日立グループと提携


グローバルな自動車専門家集団が率いる自動車ホールディングカンパニーのOdin Automotive S.à r.l. (オーディン) は20日、ライブ記者会見で、同社がブランド名を「B—ON」に改称し、世界的なテクノロジー大手の日立グループとの提携により、総合的なフリート電動化サービスを開始したと発表しました。B—ONは、ラストワンマイル領域における電動化の課題を解決し、事業者のフリート電動化の導入時間や手間を省略し、高い稼働率を維持できる環境を提供します。


【B-ON紹介動画(英語)】


事業者はフリート電動化の必要性を認識しているものの、プロセスが複雑で分業化されており、何処から検討すべきか分からない、という声が多いのが現状です。B—ONは、ラストワンマイル輸送の課題解決に必要となる要素を全て集約し、事業者によりシンプルでストレスのないソリューションを提供するために創設されました。同社が提供するワンストップ・サービスには、顧客がフリートを電動化する上で必要となる次の要素が全て含まれます:電気自動車、スマート荷室ソリューション、再使用可能な包装資材、サブスクリプション、サービス・整備ネットワーク、充電インフラ、エネルギーマネジメント、テレマティクス、フリート管理ソフトウェア、ドライバー向けソリューション。

B—ONのGernot Friedhuber最高マーケティング・販売責任者(CMO)は「B—ONという名前には、モダンで元気なブランド、止まることなく常に進化する、皆様と対話しながら共にクリーンな未来への道を歩む、という意味が込められています。今回のブランド・アイデンティティの創造においては、我々が変革推進するエコシステムの中心に常にお客様を位置付けることを意識しました」と述べています。

B—ONの新サービスは内製ソリューションと外部パートナーシップの構成で提供されます。電動化に不可欠となる充電インフラ・エネルギーマネジメントの領域では、テクノロジーのグローバルリーダーである日立グループと提携し、欧州・アジアの顧客向けに、ソリューション提供の支援を受けることになります。また、ドイツ・ミュンヘンに所在する日立グループのベンチャーキャピタル部門、日立ベンチャー社がB—ONの主要な投資パートナーとして参画することも発表されました。


B—ONのStefan Krause最高経営責任者(CEO)兼会長は「今年初めにストリートスクーター事業を買収したことにより、我々は素晴らしいスタートを切ることができ、当社の総合的な電動化ソリューションを構成するEV車両を提供できるようになりました。そして今回、我々は日立のようなパートナーに参画いただき、当社の電動化ソリューションのサービス面も提供できるようになったことを大変嬉しく、光栄に思っています。我々は、この包括的なソリューションこそが、フリート事業者の電動化を後押しする鍵であると信じています」と述べた。

日立ベンチャー社のTobias Jahnパートナーは「日立ベンチャーは、社会のカーボンネットゼロへの変革を推進するイニシアチブを支援できることを嬉しく思います。ヒトと地球のためにラストワンマイル輸送が機能する世界を創る、というB—ONのビジョンは、我々のビジョンとも完全に一致しており、今回の提携は我々にとって自然な選択でした。彼らの実績のある製品、それを支える経験豊富なチーム、そして本質を突く包括的なビジネスモデルは、世界中の商用フリートの電動化を加速する上で優位な組み合わせです」と述べた。


お客様はhttps://electrification.b-on.com/にアクセスし簡単な質問に答えることで、お客様のニーズを理解し、カスタマイズされた最適な電動化ソリューションを見出すことができます。

▽B—ONについて

B—ONは、フリート電動化の普及を推進するサービス・ソリューション・プロバイダーであり、総合的な電動化サービスをワンストップで提供します。B—ON は、経験豊かなメンバーが欧州、アジア、北米の大陸を超えて協力し、ラストワンマイルにおけるヒトとモノの輸送をゼロエミッション化することに注力しています。B—ONは、ファイナンス・保険、サービス・整備ネットワーク、充電インフラとエネルギーマネジメント、テレマティクス、ドライバー向けソリューション、電気自動車を全て統合したフリート電動化プロセスを、大小の規模に関わらず、全ての事業者にワンストップで提供します。詳細は、LinkedIn、または当社ウェブサイトwww.b-on.comを参照。


▽メディア問い合わせ先

Veronica Grigoriou

PR & Communications

press@b-on.com


Holger Neumann

bmb-consult

h.neumann@bmb-consult.com


ソース:B-ON

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示